Tloveler

交際10年、23歳で結婚してアンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップへ単身赴任。日系旅行会社勤務です!国内旅行、海外旅行問わず他とはちょっと違った旅情報を中心に発信します!

東南アジア旅行

ベトナム ホーチミン弾丸女子ひとり旅~3日目~

投稿日:2019年12月26日
更新日:

いよいよ最終日!

↓↓1日目と2日目はこちらから↓↓

ベトナム ホーチミン弾丸女子ひとり旅~1日目~

ベトナム ホーチミン弾丸女子ひとり旅〜2日目〜

ホーチミンひとり旅のスケジュール

1日目
VN812 シェムリアップ18:30発✈ホーチミン19:50着
「Pizza 4P’s」でディナー
2日目
サイゴン中央郵便局とその周辺散策
ドンコイ通り散策
「amai」でショッピング ⚠︎ここ超重要ポイントがあります
「KATINAT SAIGONKAFE」休憩
2区の雑貨屋さん巡り
ベンタイン市場散策
ハーゲンダッツカフェで休憩
日本人街散策&夕食
3日目
1区「Cafe LUIA」で朝食
髪の毛を切りに「アトリエトーキョー」へ
またまた「Pizza 4P’s」で昼食
ベトナムブランド「LIBE」で買い物
「KATINAT SAIGONKAFE」で休憩
VN815 ホーチミン19:20発✈シェムリアップ20:35着

朝はカフェ「LUIA」へ

この日も8:30頃からスタート!

まずは朝ごはんを食べに気になっていたカフェLUIAへ☕️

オープンが9時ということもあって、1番乗りでした。

白を基調としたカフェで、階段を上がっていくと

こんな感じでイートインのスペースがあります。

このカフェちょっと変な場所にあるので行きにくいですが、Google マップを頼りに行けば◎

あんバタースコーン

わたしがここに来た理由はこれ!

あんバタースコーンが食べたかったから❤︎

あんことバターなんて組み合わせ間違いないのに、それがスコーンに挟まれてるなんて。

せっかくなのでアイスラテと頂きました。

味はもちろんとても美味しかったのですが、

店内がとっても静かで(今考えると音楽も流れてなかった)

ゆーーーーっくり過ごすことができてひとり旅のわたしにはぴったりでした❤︎

ホーチミンの美容院に挑戦!

時間を忘れてここで数時間過ごして、なにしようかな〜と考えたときにふと

髪の毛切っちゃおうかな

って気分になったので日本人の美容師さんがいる美容室を探して

「アトリエトーキョー」というところに行ってみました。

予約もせずに向かうと、入口にCLOSEの看板が…

でも電気がついていて、中には人がいたのでお店の前を何度か行ったり来たり悩みながらも

勇気を出して入ってみると日本語の上手なベトナム人の女性が

いらっしゃいませ!と対応してくれました。

(ただOPENにするのを忘れてたみたい)

髪の毛って切りたい!って思ったらもう切りたいじゃないですか。(わたしだけ?)

予約もせずに行ってしまったのですが日本人の男性が丁寧に対応してくれました。

要望をお伝えして、カットとシャンプーをお願いしたのですが

ベトナム人の女性がしてくれたちょっと強めのシャンプーがめちゃめちゃ気持ち良くて!

簡単な頭皮マッサージもしてくれたのですが最高でした。

そして髪の毛もリクエストに応えて微調整を繰り返ししてくださって希望通りの仕上がりでした。

ずっと髪の毛長かったんですけど、カンボジアに来る前に短く切って、暮らしてみるとやっぱり短いに越したことないわってなって、

いまはこれが東南アジアで暮らすってことだと思ってます。

ベトナムの女の子に大人気なアパレルブランド「LIBE」

そしてそのあとはまた「Pizza 4P’s」でランチして、「KATINAT SAIGONKAFE」でピーチティのんで

気になっていたベトナムの若い女の子に人気と噂の「LIBE」というアパレルショップへ!

ここめちゃめちゃかわいかったですよ!

普段はH&MとかZARAとかで洋服を買うことが多いですが、

ここのお洋服もシンプルでちょっと変わった形のお洋服が多くて数着購入しちゃいました❤︎

全部お値段も1,000〜3,000円くらいなのでお手頃です!

買い物しすぎて重量オーバー!?

そんなこんなしてるうちにあっという間に空港に行かなければいけない時間に…

わたしホーチミンまでリュック1つで行ったんです、そんなに買い物しないと思ってたから。

なのにリュックはパンパンで、どう頑張ってもこれらが入らない。

(IKEAの袋の中もamaiの食器です)

手荷物って普通、2つまでじゃないですか。それに食器なのでそこそこ重さもあって…

チェックイン手続きの時にVNの方にダメ元で全部手荷物でいいですか?って聞いたら

全部の荷物にapproved cabin baggageのタグをつけてくれました。

ありがとう、VNさん!!!!!!!!

こんな感じで、ホーチミン2泊3日のヒトリ旅終了です。

女子旅にはもってこい!学生旅行にももってこい!なホーチミン❤︎

ベトナム行ったはずなのに、フォーもバインミーも食べてないけど

来月ダナンに行く予定があるので、それはその時のお楽しみにしておきます〜

ぜひホーチミン旅行の参考にしてください!

※特にamaiのアウトレットね!!!!!!

-東南アジア旅行
-, , , ,

この記事を書いた人
わたし(妻)
某日系旅行会社員

日系旅行会社で勤務して早6年目。ひとりひとりにあった旅行をしてもらいたくて、自社商品ではない、他の安い取り方を教えたりしてます。国内でも海外でも、旅行のことならお任せください!